恋愛・お見合いパーティの婚活からウエディング・結婚準備に関する情報満載!

恋愛&結婚トップ > 婚活特集 > みんなの“結婚資金”理想と現実

結婚までの貯金いくら?|未婚の方:結婚までの貯金をいくらしたいですか? 既婚の方:結婚までの貯金、実際、いくらしましたか?

男性の場合

貯金内容 未婚 既婚
貯金しない 10% 10%
50万円以下 5% 10%
50〜100万円 9% 11%
100〜200万円 12% 16%
200〜300万円 17% 18%
300〜400万円 7% 13%
400〜500万円 10% 6%
500〜1000万円 13% 9%
1000万円以上 16% 6%
その他 1% 1%

女性の場合

貯金内容 未婚 既婚
貯金しない 8% 12%
50万円以下 5% 11%
50〜100万円 10% 16%
100〜200万円 17% 20%
200〜300万円 20% 17%
300〜400万円 7% 6%
400〜500万円 9% 5%
500〜1000万円 13% 8%
1000万円以上 10% 4%
その他 1% 1%

編集部コメント

未婚男女で貯金しようと思っている金額よりも、既婚男女の実際貯金した金額は低めに。意気込みはあるけど、現実は、そこまで貯めれなかったという結果のようね。

結婚準備中のカップルのホンネ を公開しています。詳しくはこちら

親からの援助 必要?|未婚の方:親からの援助が必要だと思いますか? 既婚の方:親からの援助をうけましたか?

男性の場合

既婚/未婚 はい いいえ
未婚 29% 71%
既婚 56% 44%

女性の場合

既婚/未婚 はい いいえ
未婚 38% 62%
既婚 58% 42%

編集部コメント

未婚男性は、30%ほどしか援助が必要と思ってないけど、既婚男性の実際は倍の60%近くが援助をうけているね。未婚女性のほうがまだ、現実をわかっているのかしら。

親は敵!?味方!? 家族に関する恋愛相談を公開しています。

親からの援助 いくら必要?|未婚の方:親からの援助、いくら必要ですか? 既婚の方:親からの援助、実際、いくらでしたか?

男性の場合

援助金額 未婚 既婚
50万円以下 21% 11%
50〜100万円 34% 32%
100〜200万円 25% 36%
200〜300万円 9% 11%
300〜400万円 3% 5%
400〜500万円 3% 2%
500〜1000万円 2% 1%
1000万円以上 2% 1%
その他 0% 1%

女性の場合

援助金額 未婚 既婚
50万円以下 24% 15%
50〜100万円 29% 26%
100〜200万円 28% 26%
200〜300万円 11% 15%
300〜400万円 3% 7%
400〜500万円 2% 4%
500〜1000万円 1% 2%
1000万円以上 1% 2%
その他 2% 2%

編集部コメント

実際、親からの援助は200万円未満が相場なのかしら。未婚男女が50万円以下の援助という割合が20%以上いるのに実際は、もっと多めに援助してもらってるようね!

合コンよりも実用的! 簡単な診断で理想の相手を探す。詳しくはこちら


BIGLOBE恋愛&結婚

 閉鎖のお知らせ


いつもBIGLOBE恋愛&結婚をご利用くださいまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、本サービスは2016年12月15日を持ちまして終了させていただくことになりました。

皆様には急なお知らせとなり、大変申し訳ありません。

終了に伴い、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

長らくご愛顧いただき深く感謝申し上げます。

今後ともBIGLOBEを宜しくお願い申し上げます。

 

新着コンテンツ

恋人探し

 

特集・注目一覧

結婚式場選びNo.1口コミサイト!本音の口コミと費用明細をチェック!「みんなのウェディング」