恋愛・お見合いパーティの婚活からウエディング・結婚準備に関する情報満載!

恋愛&結婚トップ > 特集 > 婚活ガールズがお届け!みんなの婚活意識大調査!! 婚活に興味ある?ない?

婚活ガールズがお届け!みんなの婚活意識大調査!! 婚活ブームといわれているけど、「それホント?」と半信半疑なアナタも「やってみたい!」とノリノリなアナタもみんな要チェック!

  • 婚活に興味ある?ない? もっか婚活爆進中!肉食系女子まゆみ(30歳)が鋭く調査!
  • 婚活を成功させるために必要なことは? 婚活初心者!草食系女子ゆりえ(29歳)が堅実に成功へ導く!
  • 婚活成功?失敗?みんなの婚活エピソード! みごと結婚!小悪魔系女子さゆり(27歳)がふりかえる婚活ロード!

2009年4月22日〜2009年6月24日に実施された、BIGLOBE恋愛&結婚「ジューンブライドキャンペーン2009」のアンケート結果より作成。10代〜60代の男女4,946名が回答。男女比:男:女=6:4
イラスト:Caoll

Q1 婚活に興味がある?ない?

Q1

66%の人が婚活に興味があるのね♪
でもまだ婚活予備軍が3分の1もいるって事は、みんな何から始めればいいのか分かってない証拠ね。
さっそく具体的な婚活例をチェックしよう!

婚活に興味がある?ない?

Q1グラフ

Q2 過去にした事がある婚活は何?

Q2グラフ

女性ダントツで合コンが1位!肉食女子が増えた証拠!?
男性のお見合い率が高いのは親の勧めで仕方なく・・・っていうパターンが多いみたいよ。
その他意見は「ナンパ」。これも現代の立派な婚活手段ね。

過去にした事がある婚活は何?

Q3 将来してみたい婚活は何?

合コンまさかの降格!全く収穫がなかった乙女たちがこれからの婚活に希望を見い出しているのが「イベント・パーティー」みたいね!
もう友達の力は借りず未知の出会いを自分で開拓するしかないわ!
でもパーティっていっても実際の様子はどうなってるのかしら?パーティレポート動画は要チェックよ!

将来してみたい婚活は何?
Q3グラフ

実際のパーティの様子ってどうなの?!動画でチェックしちゃおう!

なんだか素敵な出会いがありそうじゃない♪

動画で見る 実際のパーティの動画を使って流れをご紹介!パーティレポート動画配信中!

最新のパーティレポートは『O-net(オーネット)スタッフブログ』よりご覧下さい。

出会いのチャンスを広げる、豊富なお見合いパーティ!

  • ABCクッキング&パーティ 男女ペアで強力しながら作る料理は楽しさ抜群!
  • スペシャルスプリングパーティ 〜特別な春・特別なひととき〜
  • 恋する東京タワー 眺めのいい会場から東京タワーが見えます。
  • 秋の昇仙渓とワイン体験を楽しむ旅 昇仙渓の絶景の後はおいしいワインの試飲体験。

出会いのチャンスを広げる、豊富なお見合いパーティ!

気軽なお見合いパーティからエレガントなホテルのバンケットや話題のレストランなどで開催される大きなパーティまで、さまざまなお見合いパーティが開催中。
パーティの数だけ、たくさんの出会がある!自分にあったイベントを選んで行ってみよう♪

あなた自身をプロデュースできる、セミナーも充実!

  • 選ばれる男講座 実践編 Part.1 〜第一印象ですべてが決まる!〜
  • いい女は必ずもつ「オーラ」 〜好感度アップのお付き合いエレガントマナー〜
男も女もマナーが基本よ!
相手に嫌な思いをさせないためにもセミナーに参加して自分磨きは大事!
自分に自信がない人は絶対活用すべきだわ。

あなた自身をプロデュースできる、セミナーも充実!

まゆみおすすめの結婚紹介所はここよ!

オーネットは楽天グループの結婚情報サービスです。

資料請求はこちらから お近くの支社より無料でお届けします

  • 婚活に興味ある?ない? もっか婚活爆進中!肉食系女子まゆみ(30歳)が鋭く調査!
  • 婚活を成功させるために必要なことは? 婚活初心者!草食系女子ゆりえ(29歳)が堅実に成功へ導く!
  • 婚活成功?失敗?みんなの婚活エピソード! みごと結婚!小悪魔系女子さゆり(27歳)がふりかえる婚活ロード!


BIGLOBE恋愛&結婚

 閉鎖のお知らせ


いつもBIGLOBE恋愛&結婚をご利用くださいまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、本サービスは2016年12月15日を持ちまして終了させていただくことになりました。

皆様には急なお知らせとなり、大変申し訳ありません。

終了に伴い、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

長らくご愛顧いただき深く感謝申し上げます。

今後ともBIGLOBEを宜しくお願い申し上げます。

 

新着コンテンツ

恋人探し

 

特集・注目一覧

結婚式場選びNo.1口コミサイト!本音の口コミと費用明細をチェック!「みんなのウェディング」