恋愛・お見合いパーティの婚活からウエディング・結婚準備に関する情報満載!

恋愛&結婚トップ > 特集 > BIG-LOVEリサーチ 第3回結果発表:オタクは恋愛対象?

大好評

第3回 BIG-LOVEリサーチ -オタクな男・フェチな女-

今回はなんと10,000人以上の方が回答!ちまたで急増中?オタクとフェチの恋愛事情を徹底リサーチしました!

リサーチメンバーが本音でトーク!

「オタクは男のロマン」と豪語する自称オタクのテツヤと、その同僚のオタクの世界に全く無縁のユリが回答結果を勝手に分析!!テツヤ:ロボットアニメ大好き!オタクと呼ばれても構わない!ユリ:オタクの世界に全く無縁。最近付き合い出した彼氏がオタクかも?と不安を覚えている。
  • オタクは恋愛対象?
  • あなたは何フェチ?
  • 番外編:驚きのエピソード!
今回のアンケートに答えて頂いた年齢層
集計結果グラフ
オタクな異性ってどう思う?
集計結果グラフ
テツヤ: よかったー!「絶対にイヤ」っていう女性、少ないじゃん。
ユリ: 「ジャンルによる」っていう答えが過半数だったけど、私も同感だな〜。
テツヤ: そっか。てことは、みんな好きな相手なら、オタクな趣味でも分かち合おうとしてるって事だよね。素晴らしい!
ユリ: そうだね、でもわかってあげられそうにない範囲のものは無理です。
テツヤ: ・・・(何かあったのかな?)で、でも最近は一口にオタクといっても、ジャンルも凄く多様化してきてるし、社交的な人もいっぱいいるし、特別な存在じゃなくなってきてるんじゃないの?いや、むしろ一億総オタクの時代なんじゃないの!?
ユリ: まーね。うちの部署にもパソコンオタク君がいるんだけど、設定がわからない時とか凄く助かるの。こういう人は、頼りになるし重宝されるオタクだよね。 
テツヤ: 次の回答がそれを物語ってるね!
恋人としてツライのは“何”オタク?
集計結果グラフ

その他コメント
・スピリチュアル、占いオタク ・自分の子供と同年代以下のアイドルオタク ・ゲーム、ギャンブルオタク
・コスプレオタク ・腐女子 ・アキバ系 ・人として破綻していなければ何オタクでもいい!
テツヤ: 僕としては、自分が感動したものを一緒に感動して欲しいだけなんだよ!お互いの好きなものを共有できるって、すばらしいじゃん。
ユリ: それが強要になってなければいいけどね。アイドルとか共有できるのかしら私・・・。
テツヤ: ・・・そういや昔、彼女にどれだけガンダムが素晴らしいかを熱弁してビデオまで見せたけど、「へー、それで?」って笑顔で返されてショックだったな・・・。
ユリ: 全く理解できなかったんだろーね。
テツヤ: わかってくれなくてもいいんだけど、せめて認めてくれるなり、温かい目で見てくれるなりしてほしい!!
ユリ: ・・・じゃあさ、もしよ、もし、オタクな相手とつきあったときは、まず自分も好きになれるよう挑戦してみて、理解できなかったら、遠くから温かい目で見てあげればいいのね。
テツヤ: そうだね。僕もまずは軽く自分のオタクな部分を相手に見せつつ、NGっぽい場合はすぐに引き下がって、こっそりやる。
お互いに歩み寄りつつ、適度な距離で止まる!
ユリ: それ、難しそうだけど、凄くいい関係だね!なんか希望が見えてきた。・・・で、実行してるの?
テツヤ: ・・・趣味よりも大切な人が現れたら実行してみます・・・。 
ユリ: なにそれ!だからオタクっていわれるんだよー!
※2007年10月17日〜2007年12月5日に実施した、当サイトの「秋の投票!プレゼントキャンペーン BIG-LOVEリサーチ」コーナーの
  アンケート結果より作成。
婚活結婚診断テスト

あなたの恋愛傾向を診断、
どんな恋愛が向いて
いるのかな?

婚活結婚診断テスト

新着コンテンツ

恋人探し

 

特集・注目一覧

結婚式場選びNo.1口コミサイト!本音の口コミと費用明細をチェック!「みんなのウェディング」