恋愛・お見合いパーティの婚活からウエディング・結婚準備に関する情報満載!

恋愛&結婚トップ > 特集 > BIG-LOVEリサーチ 第2回結果発表:はじまりの予感!

大好評!BIG-LOVEリサーチ

今回は約8000人以上の方が回答!ちょっと同僚には聞けない、社内恋愛のヒミツを徹底リサーチしました!

リサーチメンバーが本音でトーク!

  • はじまりの予感!
  • ウレシイとき・ツラいとき
  • 不倫愛!いつバレる?
  • 恋の終わりは…

社内恋愛、したことある?グラフ

同じオフィス・職場に気になる異性はいる?グラフ


アヤカ 矛盾してるよ! みんな「職場にいい男がいない」とか言いながら、
5割〜9割が社内恋愛を経験済みって!
ミキ でも、一生懸命働いちゃうと他に出会いもないですし・・・わかる気がするな〜。
アヤカ ――ま、でも思わぬところに“ラブ”が潜んでるってことよね。
ユウジ どーいうことすか、先輩?
アヤカ たとえばファイルとかの手荷物が崩れそうになったときとかに、サッと拾ってくれたりすると、
「ああっ!この人さりげなく優しいっ!」
とかなる・・・じゃない?ならない?
ミキ (意外と女の子だなー)ともかく、男子は気になる子がいるなら、女子に優しくね!
ケンイチ オレ、もう明日から拾いまくろう。何でも。

同僚の異性が気になる!最初のアプローチはどれがベスト?グラフ


玉砕覚悟のアタック(男性・未婚) 飲んだ勢いでなし崩しに(男性・既婚) 冷たい態度をとる(女性・未婚)
眼力もしくはオーラを発して向こうから声をかけてくるように仕向ける(女性・既婚)


ミキ やっぱり「さりげなく話しかける」かなあ
アヤカ じゃあ、椅子の背に手をかけてきたりしたら、脈ありだってことだね?
ケンイチ アヤカさん、オフィスで男性からよく話しかけられてるじゃないすか
アヤカ あれは全然さりげなくない内容じゃん!「例の見積りの件だけど・・」とかさ!
ユウジ こないだ怒ってましたもんね。「他に用事ないの!?」とかって
全員 (爆笑)
ケンイチ 他に何を求めてんすか!?
   
ユウジ 「冷たい態度をとる」ってコメントがよくわからないんすけど…
ミキ だから、逆に「気にかけさせる」んだよ。「何でオレだけにつめたいの?」みたいな
ケンイチ 「アレ?今度から優しくしてみようかな」みたいなね
ミキ そのときは、「おっ、釣れた釣れた!!」
ケンイチ 漁師じゃん!
ユウジ うわー。高度だー!
アヤカ  ツンデレ好きには効くんじゃない
   
ミキ 「眼力」はすごいですね。あたしがやっても「何ニラんでんの?」って思われそう…
アヤカ  え、ウィンクしたりすんじゃないの?
ミキ 怖ー!!
ケンイチ それはナシでしょう!
アヤカ そっかー!現代社会においてウィンクはないかー!
ケンイチ むしろ上目遣いじゃないすか?
ユウジ ちょっとだけ長く見つめるとか
アヤカ じゃあ、黒目を凝視するんじゃない?
ミキ あたしは苦手だー!
アヤカ 決定!女子の最初のアプローチは、マスカラをつけたまつげをパチパチさせて、黒目を5秒見つめる!!
ユウジ そのうえで、冷たい態度をとる!

※2007年7月18日〜2007年8月22日に実施した、当サイトの「夏の投票!プレゼントキャンペーン BIG- LOVEリサーチ ― 職場恋愛のヒミツ ―」コーナーのアンケート結果より作成。
婚活結婚診断テスト

あなたの恋愛傾向を診断、
どんな恋愛が向いて
いるのかな?

婚活結婚診断テスト

新着コンテンツ

恋人探し

 

特集・注目一覧

結婚式場選びNo.1口コミサイト!本音の口コミと費用明細をチェック!「みんなのウェディング」